こんなのも山海堂ホームページ でいいのか?

ほ ぼ 私 的 な 雑 記



DOT絵制作: 転企画 転清さま

あのバッカーノ!の成田良悟先生が送り出す

アクの強すぎる登場人物が織り成す、

予測不可能な

ハイテンション・サスペンスアクション!

デ ュ ラ ラ ラ !!!
祝!アニメ化

第7巻 好評発売中



世界初の近代五種写真集
『MODERN PENTATHLON』

武器好き素敵フォトグラファー♪
SHOKO OGUSHI 様

*
毎度のことですが山海堂では販売しておりません


映画 ヤッターマン 9/25 DVD発売


映画 お ろ ち DVD発売中

山海堂もちょっとだけお手伝いしていま〜す


2007年冬のワンダーフェスティバルも無事に終わりました ありがとうございます

よくよく思い起こせばワンフェスの前って体調不良になってばっかり
オマケに今回は健康の為にとウン十年振りに乗り始めた自転車ですっ転び捲り
全身傷だらけ捻挫だらけの始末・・・orz





たくさんのお客様  ああ、ありがたい



こっち側もたくさんのお客様 ああ、ありがたい



決して

黒の騎士団の首領に“ギアス”を使わせて通りすがりの人々に無理やり とか

ツンデレ人形に「この○×人間どもめ、買わないとムチでブツですぅ!」 と脅させたり

吸血鬼ハンターの左手に生息する人面蘇に他ブースへ向かう人を吸引させたり とか

反則業は使用していませんので


向いのブースがニトロさんだったりしたのが良かったのは確実(笑)



天井近くまで山積されたソフトを放置しつつ、現在(1/10)の行状&惨状

サモンナイト4

あれ、発売日に届いたのにまだセロファンまだかかってるぞ

や、だって初版予約しないと豪華設定資料集が

ブルードラゴン


360とのセット版でお徳気分だったけど、これだと何やかんや
ネット環境整えるのにお金かかるのね

ドラクエ ジョーカーズ


携帯機は家から持ち出さない
もっぱら布団の中専用機

FFTの為だけにPSPを買うかどうか悩み中

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

Wiiの無い我が家にはGC版
コントローラー振れるだけのスペースもないし

戦国ランス
注)18禁ソフト

もらい物だから文句言えないんだけど・・・

説明書入ってましぇ〜ん

この手のシュミレーションゲームした事無いんで

戦い方分かりましぇ〜ん




以上、受験生を抱える父親でした





何故かバイク雑誌

企画に詰まるとうちに取材しに来るような気がしてならない

去年の5月号に続き2度目だし

11月号のツチノコの記事部分が、今回は山海堂ってわけ(笑)

しかしバイクファッションは何時見てもアーマーテイスト
満載でかっちょいいな〜





何故か 白蛇伝

なんやかんやでスタッフさんとご縁があったもので
(チラシ頂いたし)紹介してみたりして


とあるソーシャルネットワークサイトの日記に書いたネタですが

先日寝ていてRPGでお馴染みの大蠍と双璧をなす敵、
Centipede:センチピード:ムカデに襲われました

過去何度も襲われてはいるのですが今回はどうやらLv.30を越すツワモノだったようで

一時は喰われた人差し指が曲がらないくらい腫れ上がりましたよ

田舎、湿気っぽい場所に住んでいる皆様お気お付けくださいね

靴を履くときは逆さまにしてパンパンね



鬱陶しい長髪が目印の山海堂てんちょーでしたが諸般の事情
(頭頂の過疎化とも言う)により9月より坊主頭にリセット
することにいたしました

店内にて社長とてんちょーの見分けが付かなくなった場合には
近場の係員にお気軽にお問い合わせ下さい
(爆)

見分け方

大きい方がてんちょー

黒尽くめの方がてんちょー

言葉遣いが丁寧な方がてんちょー

オタク話が通じる方がてんちょー

(笑)



後日、より見分けやすくする為に
てんちょーは剃髪しました

つるつる



8月20日 ワンダーフェスティバルに行ってきましたよ って仕事でですけど(笑)

今回は体調不良のせいもあって通常開場後は仕事:買い物が2:8なのに逆転
8割がたブースで真面目に働いておりました

過労の為、心ここに在らず状態で網膜に映れど見えず、鼓膜に響けど聞こえず
脳みそが反応しておりませんでした
会場にてアイコンタクト、お手々振り振りしていただいた(と聞き及んでいる)皆様、
決して無視していたのでは在りませんので何卒ご容赦くださ〜い


いつも両手に持ちきれないほどのお買い物ですが今回は3つ

ワンフェスマスコットのワンダちゃんリセットちゃん

水銀灯のガレキ

そして今回一番のお気に入りが

モンスターハンター レウス装備〜 超〜かっこいい〜!!!


製作:トルーパーズ


なになに、ディアブロス装備製作中!
キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

えっ、WFでは販売しない!

┏(×_×|||)┓ガックリ

これほど土日休めないのを悔やんだことは無い



7月某日

気温30℃↑ 湿度サウナ並み

そんな日に




騎士の皆さんにご来店いただきました

店に来てから着替えたと思っているでしょ?

甘い!

この格好のままで日曜日の人波溢れる歩道を歩いて
いらしてくれました!!!!
(因みに帰りも)


丁度居合わせた観光客のおばさんたち大喜びで
一緒に記念写真撮り捲っていました


そんな彼らとお近づきになりたい君は今すぐ↓をクリック



AVALON
西欧中世史実践研究会



映画「ロード オブ ザ リングス」のコンセプトデザイナー トルーキン作品の挿絵画家
として有名なジョン・ハウ氏にご来店いただきました



「ジョン・ハウ:ファンタジー画の世界」カナダ大使館高円宮記念ギャラリー

の為の初来日?初鎌倉だったかな(汗:拙い英語で舞い上がってしゃべって
いたのでそのあたりの記憶あやふやです)
 とのことでした
何故か今日丁度グッドタイミングでロード オブ ザ リングスのDVD
(スペシャル・エクステンデッド・エディション)を持っていたので
サインをしていただき、記念写真まで快く撮らせていただきました




特典映像のインタビューでは神経質そうで怖い感じでしたが
とっても気さくな方でしたよ(とくに奥さんが)

昨日はヴィゴ・モーテンセン氏も一緒だったとの事・・・
ちょっと残念(笑)

「ジョン・ハウ:ファンタジー画の世界」

日時: 2006年2月27日(月)〜 3月31日(金)
  • 午前9時から午後5時半
  • 水曜日は午前9時から午後8時まで
  • 土日、3月21日は休館、但し3月4日、5日は午後1時30分から5時30分まで開館
場所: カナダ大使館B2「高円宮記念ギャラリー」
(東京都港区赤坂7-3-38、
地下鉄「青山1丁目」駅より徒歩5分)
入場: 無料
お問い合わせ先: カナダ大使館広報部
Tel:03-5412-6305


なんと入場無料!


RPGと同じくらい、のほほん系の好きなてんちょーが最近ひっそりと嵌っているのがこちら



コレピク (Collection Picnic コレクションピクニックの略)

まあ放置しとくだけでも勝手に歩き回ってお金やアイテムを拾って帰って来るんですが
オフィシャルのアイテム以外に自分でもアイテムが作れるんですよ
いろんな方の製作したアイテムを部屋に飾ることも出来たりして
収集癖のあるてんちょーには・・・ストライクゾーンのどつぼですね

今まで全く自分と無関係だと思っていたドット絵制作にのめり込んだりして
一度ドット絵つくりをしてみると今まで遊んできたゲームの画像を作っている
方のご苦労が身に染みて分かってきたりします
マジでドット絵入門書買おうかと思ったくらい(笑)

興味のある方はこちらからどうぞ 無料で遊べますよ



でもって、裏金(この世界の通貨単位はピク)がてんちょーに・・・





18歳以上のよい子は買いましょう!

もちろんみなさん18歳以上は「Stay Night」は持ってますよね

18歳未満のよい子に朗報!
2006年末にFate/Stay Night PS2移植決定(エロ無しね)


1年以上お待たせしていた斬馬刀がやっとこさ
7振りのみ出来上がってきました

ご予約いただいたお客様全員分とはいかず
てんちょーの分はおろか山海堂に展示する
分も確保できませんでした(涙

検品がてら久々に手に取ってみると

「い〜わ〜、やっぱり・・・うっとり」

「離したくない、渡したくない、持って逃げたい」

思わずこのまま駆け落ちしようかと(爆)

軽合金製とはいえさすがにこの長さだと
程よい重みもあって良い感じです〜ぅ

こないだ FFYAC 見ちゃったからな〜

セフィロス〜かっちょいい

誰かキャ○セルしてくれないか・・・な
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ社長



こんな怪しい土産屋だと取材の申し込みというものがよくあるのです

ゲーム雑誌や趣味の雑誌、大人のHな♪雑誌などなど

取材内容に関しては誹謗中傷以外でしたらなんでもOK 好きにして〜
状態なのですが、只一つお願いしていることがあります
それは
「何でも作ってくれるよ!」といった製作に関する記載

だ〜れもそんな事言っていないのに書かれてしまったことがあって
発売後から電話リンリン(って音じゃないけど)、メールどどど〜ん!

作ろうと思えば作れますけど1振り何十万円もする模造刀なんて
誰が買ってくれますかね?好みも十人十色だし
ましてや個人製作依頼で1振りだけだと金型代まで全て含まれちゃうので
もう一桁上がっちゃいますよ(国内生産だとね)


取材といえば、TV局からの取材はいままでお断りし続けています

取り合えずうちのテレビで映る放送局様からは国営も含めてほとんど
申し込みはあったのですが(嬉しいは嬉しい)
TVは雑誌などと違いたまたま観てしまうことが多く
その中には山海堂で取り扱っている品を不快に思う方も
たくさんいるのではないかと考えてしまうかならなんですぅ

あっ、でも過去に1度だけありました

偶然鎌倉に観光スポット取材に来ていた中京テレビさん

そう(TV)とは知らず武器好きのディレクターさんと話し込んでしまい
結局断りきれなくなったのと、愛知県は山海堂にとって関東圏内を除くと
日本国内ダントツ一番のお得意様県だから大丈夫かなと
心の声が密かに囁いたからでした

愛知の方ってなんでこんなに武器スキ〜なんでしょうか
お〜 ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ  アミーゴ!!!



女の子に絶大な人気を博しているコーエーさんの人気シリーズの新作

「遥かなる時空の中で3 十六夜記」

において、なななんと〜!



「大仏前の武器屋(だいぶつまえのぶきや)〜」

というフレーズが 天の青龍 将臣さんの口から出てくるそうな!?

自分で確かめたわけでは無いのですが、「遥か〜」にドップリハマっている
姪っ子&お友達からの情報です。

発売初日からほぼ不眠不休でプレイしている途中で出くわした
ようなので、もしかしたら彼女の朦朧とした意識の中で
脳内麻薬が生み出した「夢」なのかもしれませんが

本当だったらかなり \(^◇^\) (/^◇^)/ 嬉しいかも

PS2専用ソフト

「遥かなる時空の中で3 十六夜記」

通 常 版   \5,040(税込) 好評発売中

プレミアムBOX \7,140(税込)も同時発売中
やっぱこっち↑でしょ


私信:コーエーの皆々様、是非また遊びにいらしてくださいね〜
でも、名乗ってくれないと分からないですけど(汗



Nitroplusさんより新作ゲームが登場します

あの「咎狗の血」にて間接的ではありますがメッチャお世話になったメーカーさんですので
山海堂としましても僅かばかりでもご恩返しが出来ればと宣伝させていただきま〜す

その名も 
「刃鳴散らす HANACHIRASU」 

剣劇浪漫アドベンチャーゲーム Win98SE/Me/2000/XP 対応CD-ROM
原作:大崎シンヤ氏 脚本:奈良原一鉄氏

2005年 9月 30日 金曜日 堂々発売(予定)!



↑ 画像クリックで大きくなります

大好きなヤ・イ・バですね〜、「 刃 鳴 」 と描いて 「 は な 」 と読む

時は21世紀初頭、
そこは我々の今住む世界とは別の現代、銃砲火器の所持を全面的に
排除禁止された最悪の無法都市 東京・・・

人々が身に帯びる事を許されたのは 刃:ヤイバ のみ


なんかもう堪らないシチュエーションですよね

それに復讐劇を主軸として複雑に絡み合っていく人間関係

と来ればプレイするしかないでしょ!

ああ、でもこれ「刃鳴散らす」は誠に残念ながら18禁ゲームなので
18歳未満の良い子のみんなは買っちゃだめだぞ〜


ちなみに山海堂では販売しておりませんので、お買い求めの際には
ネット通販か、お近くのゲームショップさんまで足をお運びください



数ヶ月ぶりに観に行った映画が何故か「妖怪大戦争」・・・まあ、お子様サービスだったんですが
突っ込み所満載だし、妖怪=水木しげる先生で育ったてんちょーには結構楽しめました

で、帰りがけに映画館の近くのゲームショップに
「グラディエーター 
GLADIATOR −ROAD TO FREEDOM− REMIX
買いに行ったんですけど1日早くてまだ店頭に並んでませんでした
(さすがB型、記憶もアバウトだね〜:笑)

手ぶらで帰るのもなんだったんで店内ぶらぶらと散策
新作コーナーに「
サモンナイト エクステーゼ」特価!!!の文字発見
例によって衝動的に買ってまいりました
何気にほんわか、さくさく進むA・RPGゲームで和みながらプレイしております

AもSも含めてRPG好きなのに何故かサモンナイトとワイルドアームズシリーズは
やったこと無いんですよ エクステーゼとサモナイ1〜3とは別物みたいですが
これを機にサモナイ&Wアームズに手を出してみることにしました

これから訪れる秋の夜長の楽しみを見つけたかも♪

のめりこんで寝不足→仕事ズル休み・・・

しないように気をつけますです、はい。



超私事ですが、大腸がん検診で3年連続見事引っかかって先日再検査してまいりました
一昨年の再検査で何も発見できなかったので去年は無視して再検査しなかったんですが
今年の検査前に行った
北海道の温泉で足裏マッサージ師のお姉さんに
「目と肝臓が疲れていますね〜」「あと大腸が・・・」 w(゚□゚)w ぎょぉぉ!

思い当たる節があるためかなりビビリました、で、今年もメデタク採取物より
血液発〜見! 神妙にお縄にかかることとしました。

さてさて2度目の内視鏡A感覚、3年連続で引っかかったので先生大サービスして
じっくり、まったり、うねうねと通常検査の3倍の時間をかけて調べてくれました。
今回の検査では肝臓近くの腸の中を異物が這い回る感触を思いっきり味わい
SFやホラー映画さながらのの寄生生物体内徘徊体験も堪能させて頂きましたv

結局何も無かったんですが、お店の前の病院で検査した為、全て顔見知りの
ナースさんの前での羞恥プレイと相成りました、 癖になるかも(爆)

あ、血中酸素濃度 低いんですって私・・・?




☆彡 ビデオゲームバトンなる物が廻ってきました D氏の日記に廻したと書いてあったので ☆彡
不幸の手紙のようなのがいつ届くのかとハラハラしていましたがいっこうに届く気配無し
相手が元のHPを見ていれば廻したことになってしまうという超利己的な優れものでした

さてそのバトンの内容&アンサーは

1.Total volume of the game files on my computer
(PCに入ってるゲームファイルの容量)

家庭用ゲーム機で遊ぶのがメインなもので(建前上は)何も入っていませんが
持っているPCゲーム用ソフトだと

「Fate ステイナイト」

ファンブックのお手伝いしたための頂き物♪





「Theガッツ3〜山でガッツ〜」

笑わば笑え!
この絵師さん大好き!


2.The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

以前の雑記↓で書いたのと 「ちびロボ!」

3.The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

ちびロボ!」(任天堂GC用)

店員さんが無口で無表情な(笑)ヤ○ダ電機の店頭にある機械でもらった
ボーナスポイントで先日おこちゃまへのお土産用に購入したソフト

2日間しか有効じゃないポイントっていったいなんなんでしょうか、
それに元々あったポイントと折半ずつでしか使えないらしいし
結局勿体無いとペンタブとUSBハブ買って全てのポイント
使い切ってしまいました(罠だなコレは)

でもこのゲームは結構面白い

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

思い入れの方で

やっぱり 
「ドラクエ」シリーズでしょうか 特にT〜V と [
*3で話が全て繋がったした時は感動した
あのドラクエで胸が揺れた時は感動した

「ゼルダの伝説」シリーズ(FC〜GC)
*いまだディスクシステム持ってたりして
風のタクト版のリンクは特に良いやね

「キングスフィールド」シリーズ(PS〜PS2)
*小川のせせらぎで溺れ、穴ぼこで即死する主人公が好き
どんなにLvアップしてもそこのところは克服できないしね

「忍者じゃじゃ丸君」(FC)
*動きが好き

「クインティ」(FC)
*敵キャラが好き

あと気になっているのは どうぶつの森&e+(GC)
1年以上放置してあるので村が今頃どうなっているのか
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

さてどうしましょう、18禁サイトさんじゃまずそうだし、でも友達少ないからな〜
ここに書いてても読んでくれていないかもしれないしな〜

ってことで、お世話になっている


雨男さん ヨロシク!

転清さん ヨロシク!

郭解さん ヨロシク!

神無月久音さん ヨロシク!

たろすけさん ヨロシク!

(50音順)



☆彡 「咎狗の血」のリンちゃんのおかげで大ヒット商品となったスティレット  ☆彡

どんな物かとあっちこっち探してみた結果、やっとリンちゃんが
両手に握り締めているワンカットを発見!


Copyright(c)Nitroplus/HOBIBOX

おお!かっこいいー!

是非作ってみたいとお遊びの血がふつふつと煮えたぎりました

ふむふむ、確かに全体の雰囲気はCタイプだね、でも刀身の
形状はAタイプが近いなぁ
赤いクリアパーツが必要だな、
ココは100均のアレが流用できるかも
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ところで柄部分は手で隠れていて分からない
どうなっているんだろう?
ガード部分と同じデザインかな???

設定資料集とかの画像があったりするんでしょうか
どなたか分かる方いらしたらおしえてくださ〜い
たくさんの方から設定資料集の画像送っていただきました 感謝!

*入手画像を一度は貼ったんですが山海堂HPは商用と分類される
みたいで何かと制約がかかりそうなので削除しちゃいました
ニトロさんから許可いただきました 感激!

許可出たお祝いにこれ↓も作ろう と企んだりして


Copyright(c)Nitroplus/HOBIBOX



☆彡
のジルオール インフィニットが届くまでの時間つぶしのつもりで買った☆彡 
キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜 X-BOX
(たまたまジャレコさんのHPを覗いて見つけました 笑)



これが結構面白い!「タクティカル:リアルタイムシュミレーション」と
「アクション:斬り捲り」を組み合わせて勝ち進んでいくゲーム
パッケージの何処かで見たような(笑)魔族軍がいかしてます
大蠍やワイバーン、寄生虫を吐き出す15mのマンモス、ボーンドラゴンで
人間共をめっちゃんくちゃんに叩き潰す・・・と思っていたんですが、
ヒューマン・ダークエルフ(全員女性なとこが憎い)・ヒューマン
と順にこなしていかないと待望の魔族ちゃんは扱えない模様(泣


プラチナパック購入時同梱のソフトしかなく居間の予備DVD機と化していた
黒くてデカイ凶箱にもやっと日の目が当たる時がやってまいりました

って、年末に
新機種出るんじゃん





☆彡 DQ8以来、これといってビビッとくるRPGが無かったんですが、やっと発見!☆彡

「Zill O'll--infinite : ジルオール インフィニット」 / コーエーさん

ルナティックドーンのような自由性の高い多岐にわたるシナリオと中世っぽい雰囲気、
剣と魔法が飛び交うファンタジー感、壮大なストーリーに惹かれたのは確かですが
むか〜し(笑)から大好きな 末弥 純 大先生のキャラがその魅力を損なわれること無く
(実際には結構変わっちゃうことって多いでしょ)ゲーム上で活躍してくれそうなのが
トドメを刺してくれました。

迷わず、ご予約!(6/23発売)

もちろん設定資料集「ジルオール インフィニット ビジュアルブック」付きの
プレミアムBOXの方ですよ♪





☆彡 山海堂雑記帳:冒険者の記録簿 もそろそろ目一杯になって来ましたので新しく「2」を製作しました ☆彡

ご来店の際には皆さんの武器への熱い思いや山海堂のご感想、ご要望などを
書き込んでいってくださいね (セーブするとも言われていますが:笑)

今度は26穴式ルーズリーフを使用したファイルにしましたのでページ追加も可能です

お店で書くのはなんだな〜という方は予めお書きいただいたものを
ファイルすることも出来ますよ



☆彡 お店に来てくれるお客様のなかでもココのところ特にレイヤーさん♀が増えてきましたので
  出来るだけニーズにお応えすべく ゲーム、アニメ 全般へとアンテナを巡らせていましたが

キョロ(^.^ )( ^.^)キョロ

ハッ!(゚∀゚;) 盲点ジャンル発〜見!

そうです、
BL

こんなの
とか、あんなのとか素晴らしい(らしい)作品が多数あるようなのですが
プレイするべきか、もしハマってしまってその道へ進んでしまったら
ど・う・し・よ・う (´〜`;)うーん ・ ・ ・ & (゜∇゜;)ハァハァ



☆彡 足の踏み場も無い部屋だったけれども、そろそろ身の置き場の無い部屋になりつつある

細長い6畳の洋間の片側壁一面から1m弱の範囲は武器で埋め尽くされ(屋外倉庫にも)
神をも恐れぬバベルの塔状態に積み上げられたゲーム、DVD、書籍の魔塔が林立し
やはり天井まで積み上げられた収納ケースには食玩やオモチャがぎゅうぎゅう詰め
会議室並みの巨大なデスクの下はDoll関係、上はAV機器、PC&関連機器
(外付けHDDだけで6機あるし・・・)で占拠され、押入れには数千台のチョロQが

こりゃ、もし何か事件に巻き込まれて自室を捜索でもされた日には
絶対犯罪(異常)者扱いにされるとと間違いない


でもココに来ている人は少なからずみな似たようなものでしょ(笑)?



☆彡 
これ欲しい あれ欲しい これも欲しい こんなのも欲しい すっごく欲しい だからコレ欲しい

(済)これ:ボリス・カーロフ以外のモンスターは認めたくないくらい衝撃を受けた作品
首や頭に釘の刺さったモンスターを描く香具師は許せん!電極ですがな旦那

(済)あれ:アクション系ドヘタでも武器屋(ほんとは土産屋)てんちょーとしては押さえて
置かなければならんでしょう(イージーモード付いてること願う)

(済)これも:おじさんは集めてます、好きです、お人形さん遊び・・・もちろん着せ替えしてます

こんなのも:これ一台あれば陸は制覇できるのでは、と豪語する割には自宅まで乗り入れ
られませんけど(でも安○さんちと○沢さんちの屋根破壊しつつなら・・・)

すっごく:ここにいればご禁制の刀剣類も思う存分買い漁れますんで、チョッと通勤に難あり

 

☆彡 山海堂売れ筋商品のセイバークロウですが、akaonimaruさんのご指摘により(Thanks!チュッ!)
映画
RIDDBCK(リディック)に登場する武器だとメデタク判明いたしました。

スターシップトルーパーズの惨劇(笑)以来、大作以外のSFアクションには劇場に足を運ばなく
なっていたので分かりませんでした。 もちろんB級、ダメダメ級ムービーは大好きですけど
それらはビデオ、DVD化してから1人で突っ込みを入れながら観る(映画館でやると確実に
追い出されます)のが最高!ですね *スターシップ〜2は突っ込みながら観ました

子供?心にみたスターシップ〜の原作
「宇宙の戦士」挿絵のパワードスーツ
(これは絶対買います)は衝撃的だったな〜
今の二足歩行型メカメカしいロボット漫画・アニメ系のご神祖さまですよね。


みなさんのお薦めムービー(ダメダメ級含む)などありましたら教えてくださいね

注)露:英雄伝説映画 「キングドラゴンの逆襲 Ilja Muromets 1956年作」は既に観たよ
特撮無しで延べ10万人の群集シーンは凄い・・・けど


☆彡 ジューダス・プリースト Newアルバム キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!
しかし14年は長すぎるよ (( ̄◇ ̄;)ハッ!ネテシマッタ!

今年は
Dio先生も来日するし♪ どっちもライヴ行くぞ〜!(炎▽炎)メラメラ


☆彡 ここ数年の怒涛の深夜アニメ攻勢は凄い物がありますね〜。録画、録画っと、
息を潜めていたアニメ魂が再燃! ケロロ好き、スクランも好きだけど
それとはまた別に深夜枠はなんか良いですね、特にお気に入りだったのがこちら

1/6まででSDは(身を滅ぼしそうなので)手を出していない隠れDollマニアの
てんちょーですが、ヴォークスさんが原作に忠実なSD出してくれれば
確実に飛びつきます。(もちろんトランク付きでね:笑)


☆彡 あれGこれ4などのやりかけゲームをほっぽらかして、またも世評に誑かされ
こんなゲームを購入

アクション系苦手なてんちょーにもありがたい 「ぬ」・「る」・「い」 システムですが
ビジュアルは熱い(笑) プロレスなのにフォールを一切せずにサブミッション
一筋で(おまけギャラリー見たさに)ひたすらギブアップ狙って勝ち進む・・・

いいんですよねコレでこのゲームは?





☆彡 ワンダーフェスティバル2005冬にご来卓頂いた皆々様、ありがとうございました

今回は風邪やらなんやらで売り子さん不足のためほとんどブースに監禁されていました
アンナノやコンナノなどのスッゲー作品やコスを堪能することが出来ませんでしたので
次回8.21は溜まった欲望を思いっきり発散したいと思います・・・(笑)



☆彡 メール機能不調の為お返事遅れていましたがどうにか復旧?回復?しましたので
順次お返事いたしますね、お待たせしてごめんなさい!

えっ、てんちょーお休みの日に
荒川先生ご一同様いらしてくれていたんですか!!
ざんね〜ん!




☆彡 
「ベリーメロン」の歌が頭から離れないで困っています・・・


☆彡 一連のアメコミブームで
「ファンタスティックフォー」も映画化です。TV東京アニメ
世代のおじさんには「ムッシュメラメラ〜」と言って欲しいけど・・・無い無い(笑)
宇宙忍者ゴームズやガンロックっていいネーミングなんだけどな
吹き替え版の敵役は是非名古屋弁で(もう
南利明さんは無理だもんね)



☆彡 Mr.インクレのCG技術をいかして「スーパースリー」映画化激しく希望!
怪獣王ターガン(ひゅーゆー&ぽーぽー含む)も、宇宙怪人ゴーストも、
大魔王(ぱぱらぱ〜)シャザーンも、・・・ダメだキリがないや。



☆彡PS2ソフト「モンスターハンターG」購入!1をプレイしていないので金欠状態・・・
せっせと魚釣り、焼肉で稼いだお金で購入した大剣に振り回されています。




☆彡 TVアニメ「うた∽かた」ファンブックの撮影がありました
「萌えるるぶ」だって

看板が一瞬チラッと写っただけなのに・・・ありがとうございま〜す
どうせなら怪しい通行人役で出たかったな(笑)

そ〜いえば、本もらってないな〜、取材すると普通くれるのに(笑)




☆彡「指輪物語」に続きナルニア国物語」も映画化されるようです。BBC版も
良かったけど今の映像技術でどんな風に生まれ変わるのか楽しみで〜す。
さて、アスラン(コーディネーターじゃない)はCG?それともアニマトロニクス?
ファンタジーっぽい武器もいっぱい出てくるけはい\(^◇^)/


Trailer はこちら